当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【果物ごろごろ】和を感じる黄色のフルーツティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220217103024j:plain

ドライフルーツを大量消費!!

今回は、和風なフルーツを使った、黄色のフルーツティーを作っていきたいと思います。

ドライフルーツをたくさん余らせている方や、フルーツティーが好きな人はぜひ作ってみてください。

【果物ごろごろ】和を感じる黄色のフルーツティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220217102500j:plain

  • ドライフルーツ(うめ、はっさく、オレンジ)
  • カモミールラベンダーティーのティーバッグ
  • お湯

【果物ごろごろ】和を感じる黄色のフルーツティーの作り方

  1. ドライフルーツをカップに入れます。この時はっさくなど、輪切りの柑橘を上にすると、おしゃれになります。 f:id:hakodate-glay-trip:20220217102505j:plain
  2. カモミールラベンダーティーのティーバッグを乗せ、お湯を注いで2〜3分待ちます。 f:id:hakodate-glay-trip:20220217102526j:plain
  3. ティーバッグを取り除いたら、和を感じる黄色のフルーツティーの完成です。 f:id:hakodate-glay-trip:20220217102530j:plain

【果物ごろごろ】和を感じる黄色のフルーツティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220217122334j:plain

これならフルーツがぺろりといけちゃいますね。

普通のドライフルーツだと、こんなに一気に食べれないんですが、お茶にすると簡単に食べれますね。

f:id:hakodate-glay-trip:20220217102500j:plain

実は、このドライフルーツ3袋を、2杯で全部食べきってます。

そのままだと甘さや重さの都合で、こんなに食べられないんですよね。

でも、お茶にすると、甘さがお茶に溶け込んで、フルーツ本来の柔らかさや酸味が戻って、美味しいんです。ちょっとジューシーになっててGOOD!

今回のフルーツティーの味に関しては、梅が入ってるので、ゆずちゃと梅酒を合わせたような、大人向けの味になってますね。

梅があまり得意じゃない人は、レモンなど他のフルーツに変えてもいいと思います。

大量にドライフルーツが余っている人や、フルーツティーを自宅で作ってみたい人は、ぜひ試してみてください。