【試す価値あり】いちご大福入りアールグレイのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220220232056j:plain

「いちご大福をお茶に入れたら、おしるこみたいで美味しいんじゃないかな?」と言われたので、試しにお茶にいちご大福を落としてみました‼️

絶対不味いと思って、写真を撮ってなかったのに、意外に美味しくて、急いでレシピまとめました。

「いちご大福入りアールグレイ」は一回試す価値がある、新しい和×洋の美味しさです。

では、作っていきましょう!

いちご大福入りアールグレイの材料

  • いちご大福(こしあん)...1個
  • アールグレイのティーバッグ...1個
  • お湯

いちご大福入りアールグレイの作り方

  1. ティーカップに、いちご大福をそのまま入れる
  2. アールグレイのティーバッグを入れ、お湯を注ぐ
  3. ちょんちょん動かして、少し濃いめになったら完成。レンゲやスプーンで、大福を崩しながら、お茶と一緒に食べてください。

いちご大福入りのアールグレイの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220220230000j:plain

これ意外にうまいぞ!!

おしるこ版フルーツ大福って感じで、アールグレイのベルガモットの香りと、こしあんの相性がめちゃくちゃ良いです。

アールグレイって、言ってしまえば、フルーツフレーバーティーなので、いちごの酸味とも違和感がないです。

絶対まずいと思ってたのに、おいしいなぁ。

柔らかい餅入りおしるこに、甘さだけではなく、フルーティーな感じとか、大人の渋みとか、色々追加されてるから、甘いものを食べてるのに疲れない。

溶けた雪見だいふくみたいに、餅がどろどろになるかなって思ったんですけど、モチモチのままで美味しいです。

紅茶が少し冷める以外、何も問題がなかったです。

いちご大福を買えるのも、あと少しになってきたので、今度コンビニに行ったら、いちご大福を普通に食べる用と紅茶用を買って、試してみてください。

私は、他のフルーツ大福を見かけた時も試してみようかなと思います。