当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【雑なのに美しい】超簡単レモンティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220218142007j:plain

カップに材料入れて、お湯注ぐだけ。

雑なのに綺麗でおいしい、超簡単レモンティー作っていきます。

レモン汁で作るよりも、簡単においしく映えるんで、ぜひ覚えて日常に取り入れてください。

では、始めていきましょう!

【雑なのに美しい】超簡単レモンティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220218141634j:plain

  • 紅茶のティーバッグ(アールグレイ)
  • ドライレモン(輪切り)
  • ドライオレンジ
  • はちみつ

【雑なのに美しい】超簡単レモンティーの作り方

  1. カップにドライフルーツを入れる f:id:hakodate-glay-trip:20220218141622j:plain
  2. 紅茶のティーバッグを入れる f:id:hakodate-glay-trip:20220218141616j:plain
  3. お湯を注いで少し待つ f:id:hakodate-glay-trip:20220218141626j:plain
  4. ティーバッグを抜いて、お好みではちみつを加えたら完成 f:id:hakodate-glay-trip:20220218141613j:plain

【雑なのに美しい】超簡単レモンティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220218141629j:plain

めっちゃ楽なのに、しっかりレモンティーになってる!

雑に入れて、お湯を注ぐだけで、こんなに美味しくていいの?ってくらいにおいしい。

前回入れた究極のレモンティーよりも、レモンの濃さは調節できないけど、お手軽さを考えたら全然ありだと思う。

ドライフルーツを食べる楽しみもあるしね。

時間が経つと、レモンの酸味が結構強くなるから、レモンは早めに食べちゃうのが良いよ。

茶葉はぶっちゃけ何でもいいけど、アールグレイがおすすめかな。

アールグレイには、レモンに近い酸味と皮感ある渋みが特徴の、ベルガモットっていう柑橘が使われてるから、レモンとの相性がいいんだよね。

というわけで、超簡単に出来る雑レモンティー、ぜひお試しください。

↓ついでに、究極のレモンティーはこちら↓

hakodate-glay.hatenablog.com