当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【とろうまっ!】リンゴンティーのマシュマロミルクティーのレシピ・作り方

今回は、IKEA「リンゴンティー」を使って、とろーりおいしいマシュマロミルクティーを作ってみました。

これで我が家の余ったマシュマロが大量消費できますヽ(´▽`)/

リンゴンティーのマシュマロミルクティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220326112642j:plain

  • IKEAリンゴンティー...ティーバッグ1個
  • ハートマシュマロいちご味...8個
  • 低脂肪牛乳...50〜100ml
  • 水...200ml
  • ジンジャーパウダー...2振り
  • カルダモン...2振り

リンゴンティーのマシュマロミルクティーの作り方

  1. ホーロー鍋に水を入れ、沸騰させます。
  2. 沸騰したら火を止め、リンゴンティーのティーバッグ、ジンジャー、カルダモンを加えて蓋をします。
  3. 3分放置
  4. マシュマロと牛乳を加えて、中火で加熱しながら、木べらで混ぜてマシュマロを溶かします
  5. しっかり溶けたら、カップに移したら完成!目の細かい茶漉しがおすすめです。スパイスが入ってもよければ茶漉し不要です。

リンゴンティーのマシュマロミルクティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220326112442j:plain

リンゴンベリーの甘酸っぱい香りと、スパイスがやっぱり相性抜群ですね(๑>◡<๑)♪

あと、いちごマシュマロを使っているので、マシュマロが主張しすぎず、しっかり溶け込んでいるのが良いです。

リンゴンベリーの香りと、いちごマシュマロの香りが合うんでしょうね。違和感ないです。

そして、とろーりなめらか✨✨

マシュマロのとろとろ感は、喉の痛みを軽減する効果があるので、看病メニューの1つとして、ぜひ作ってみてくださいヽ(´▽`)/