当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

飴で紅茶を華やかに | 魔法石 | 紅茶のレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211104104613j:plain

「魔法」をイメージした綺麗な茶葉を作ってみたいです

では、茶葉に飴の宝石を加えてみましょうか

想像つかないですね✨よろしくお願いします!

このような方におすすめです

  • 紅茶のフレーバーティーを作りたい
  • 簡単に本格的なフレーバーティーを作りたい
  • 魔法のような鮮やかな茶葉を作りたい
  • 紅茶に飴を加えると、どうなるか気になる

飴入り紅茶「魔法石」の作り方

お菓子の飴でフレーバーティー「魔法石」

材料 ティーカップ2杯分
紅茶の茶葉 ティースプーン1/2杯
梅味の飴 1個
ローズレッド 4枚程度
ドライクランベリー 3個
銀色のアラザン 適量
お湯 400ml

1, 飴を袋に入れたままハンマーなどで叩き割ります。写真にあるような、大きな欠片は使わないので食べてしまって良いです。細かい欠片だけ残しますf:id:hakodate-glay-trip:20211104100835j:plain

2, 小皿に紅茶の茶葉、細かい飴の欠片、ローズレッド、細かくちぎったクランベリー、銀色のアラザンを入れます。

f:id:hakodate-glay-trip:20211104101214j:plain

3, ティーポットに②の茶葉を移し、お湯を注いで3分待ったら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211104101421j:plain

茶葉が宝石みたいでめっちゃオシャレですね✨✨
お茶も梅の香りが強くて美味しいです✨飴なのに超本格的✨✨

飴を使えば、宝石のような鮮やかな見た目と、しっかりとした香りを簡単に楽しめるのがいいですね

今回は「魔法」をイメージして、飴を魔法石に見立てて紅茶にブレンドしました。

透明感のある赤色の欠片が、茶葉に神秘的な彩りを与えてくれています。

飴に含まれる香料のおかげで、紅茶にもしっかりと香りがつきました。飴を使えば、自宅に香料やフルーツがなくても、簡単に本格的なフレーバーティーを楽しむことができますね

このレシピで「試してみたいな」「綺麗だな」と思ったら、ぜひ下のボタンから応援やシェアをお願いします。