当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーのレシピ・作り方

ごろごろフルーツも、シュワシュワソーダも、カラフルゼリーも、ドーンとしたアイスも、全部全部諦めたくない!

今回はコラボカフェ風レシピ第6段!

題して「【プロジェクトセカイ】鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティー」を作ってみました✨✨

作りたいと思ってくれる人も笑顔になれるように、スーパーの材料のみで、誰でも作れるレシピにしています。

それでは、初めていきましょう!

鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220124154514p:plain

何回見ても「スマイルオブドリーマー」は感動しますね。

「スマイルオブドリーマー」のえむちゃんの、全部を諦めたくない必死な気持ちを表現したくて、今回の紅茶を作りました。

最初はえむちゃんを表現するときに

ピンク色のティーソーダでいいかな。とか

桃の香りを付ければ十分かな。とか

シンプルで簡単な案がいくつか浮かんでいたのですが、全部やめました。

そんな妥協案じゃ、全員を笑顔にしたい、全部を諦めたくない、最高の夢想家のえむちゃんに失礼だ。

やりたいことを全部詰め込もう!

そうしたら、シュワシュワのソーダも、子供が大好きなカラフルゼリーも、大人も喜ぶごろごろとした桃の果実も、心躍るまんまるアイスも、全部が詰まった、パフェのようなドリンクが出来ました。

鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーの材料

【コラボカフェ風】鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティー

  • ひとくちサイズのカラフルゼリー
  • 桃の果肉入りゼリー
  • バニラアイスクリーム
  • カットフルーツ
  • カラフルシュガー
  • 三ツ矢サイダー
  • 紅茶
↓これがあると便利です↓

鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220124154315j:plain

  1. カットフルーツを小さく切って、製氷皿に入れます。その上から水を注いでカットフルーツ入りの氷を作ります
  2. ひとくちサイズのカラフルゼリーを冷凍庫に入れ、凍らせます
  3. ①②が凍ったら、濃いめの紅茶を作ります
  4. 下から順に、カットフルーツ入りの氷、凍ったカラフルゼリー、普通の氷で、グラスをいっぱいにします
  5. グラスに桃の果肉入りゼリーを細かくして入れます。
  6. 紅茶を普通の氷に沿わせるようにして、4分の1~半分くらいまで注ぎ入れます。
  7. 三ツ矢サイダーをグラスいっぱいに注ぎます
  8. バニラアイスクリームを丸くして乗せて、カラフルシュガーをかけたら完成

鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティーの食レポ

【コラボカフェ風】鳳えむのみんなを笑顔に!ごろごろシュワシュワドーンティー

食べるのがとっても楽しいお茶ですね。

上に乗ったバニラアイスと、カリカリシュガーの食感の差も楽しいですし、氷を掘っていくと出会える凍ったゼリーや、桃の果実など、さまざまな物と出会えるワクワク感が楽しいです。

ひとくちゼリーも凍らせて入れると、カラフルで綺麗です。紅茶でちょっと溶けて食べやすい、ぷるぷるとしゃりしゃりの中間です。

氷の隙間から逃げていく桃の果実は、あー、待ってー!って感じで思わず笑っちゃう。

バニラアイスとサイダーの組み合わせは、当然のようにおいしいですし、これは思わずにっこり。

飲み終わって放置してると、フルーツ氷が溶け始めて、噛み砕けるくらいに小さくなりました。

ガリガリってして、酸っぱーい!ってなるのも楽しいです。いろんな表情で味わえました。

きっと貴方も楽しくなれるので、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら