当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】神代類のいたずらブルースパイスミルクティーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】神代類のいたずらブルースパイスミルクティーのレシピ・作り方

相手がビックリするようなお茶を作ろう♪

今回は、コラボカフェ風レシピ第7段【プロジェクトセカイ】神代類のいたずら ブルースパイスミルクティーの作り方を紹介します。

バタフライピーとスパイスを使って、誰も見たことがないミルクティーを作ります。

味自体はちゃんと美味しいので、ご安心を。

冬にピッタリな、体がぽかぽかするお茶ですよ。

では、作っていきましょう!

神代類のいたずら ブルースパイスミルクティーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220125105710p:plain

神代類が司くんに、ニヤニヤしながら飲ませるお茶はどんなお茶だろう?

と考えたらこのお茶が出来ました。

「どうぞ、司くん。とっておきのミルクティーだよ」

とか言いながら、緑色の粒が浮いた、鮮やかな水色の液体が出てきたら、絶対嫌な顔してもらえますよね。

見た目だけではなく、味も驚かせるために、唐辛子か、ペッパーで刺激を。

f:id:hakodate-glay-trip:20220125105718p:plain

そんな神代類の「司くんへのいたずら」をイメージした一杯を作りました。

神代類のいたずら ブルースパイスミルクティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220125114837j:plain

  • バタフライピー...ティーバッグ1個
  • ステビアリーフ...ティースプーン1/4杯
  • 水...200ml
  • 牛乳...200ml
  • ブラックペッパー...適量
  • ピンクペッパー...適量

神代類のいたずら ブルースパイスミルクティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220125114824j:plain

  1. 水を鍋に入れて沸騰させる
  2. 沸騰したら火を止め、バタフライピー、ステビアリーフ、ブラックペッパー、ピンクペッパーを入れて蓋をする。3分放置。
  3. 3分後、牛乳を入れて中火で加熱する。ぽつぽつと泡がでたら火を止める
  4. 茶こしを使って、カップに移したら完成

神代類のいたずら ブルースパイスミルクティーの食レポ

神代類のいたずら ブルースパイスミルクティー

ひぇぇ、見た目が怖い!

味はスパイスが強めな、甘いチャイみたいで、結構美味しいです。

冬に飲みたい、体が温まるお茶ですね。

見た目が怖いですけど、内容はスパイス入りの、バタフライピーのミルクティーなので、安心して飲んで大丈夫です。

ステビアを使わず、砂糖で作ると写真のようになって綺麗なんですよ。

f:id:hakodate-glay-trip:20220125115248j:plain

ぜひ一度、怖がらずに試してみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら