当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【東京・銀座】酒向BARレビュー: 3300円

東京銀座 酒向BAR レビュー

評価 ★★★★⭐︎ 4.0 / 5.0
アクセス 銀座線「銀座駅」から徒歩6分
JR「新橋駅」から徒歩8分
ジャンル カクテルバー、フレッシュフルーツカクテル
予算 3000〜4000円
予約 「食べログ」で予約する

酒向BARの良い点

  • 金粉やカットフルーツなど、写真映えするおしゃれなカクテルが得意
  • 作り方を教えてくれるため、おうちカクテルの勉強にもピッタリ
  • 季節のフレッシュフルーツを使った美味しいカクテルが楽しめる
  • 自分のイメージを伝えると、そのイメージに沿った自分だけの一杯を作ってもらえる
  • 隠れ家的なバーで、自分だけの落ち着ける時間を過ごすことができる

酒向BARの悪い点

  • メニューが無いため、1杯あたりの価格が不明
  • メニューが無いため、初心者は注文しづらい
  • 入口が暗く、扉を開けても店員が迎えてくれないため、営業中か判断できない。

酒向BARを一言で表すと

バーによく行く人向けの、写真映えする美味しいカクテルを楽しむカクテル専門店。

食べログで席を予約

酒向BARレビュー: 概要

酒向バー 青色が美しいおしゃれなジンベースカクテル

東京都中央区銀座のビルの中にひっそりと隠れる、写真映えするおしゃれで美味しいカクテルが有名な隠れ家的カクテルバー。

カクテルコンペ世界一になった店主を筆頭に、腕のいいバーテンダーが揃っていると評判のお店です。

酒向BARは、他のお店のバーテンダーが勉強のために訪れることもあるくらい、周囲に認められた実力のあるお店です。

酒向BARレビュー: 価格と競合比較

カクテルワークスと酒向BARのカクテルを比較
左: カクテルワークス東京 右: 酒向BAR

フレッシュフルーツカクテルが美味しいカクテルバー「Cocktail Works Tokyo」と、酒向BARを比較してみましょう。

Cocktail Works Tokyoと比較すると

  • フレッシュフルーツカクテルは、どちらも同じくらいおいしい!
  • 酒向BARのグラスはシンプル。クリームやカットフルーツでデコレーションしたカクテルそのものがオシャレ✨
  • 酒向BARはメニュー表がなく、カクテル専門っぽいので、ピザなど食事メニューは無さそう
  • 酒向BARは、お洒落なフルーツの飾り切りサービス付き
  • どちらもカクテルの作り方を教えてくれるため、おうちカクテルの勉強にぴったり

Cocktail Works Tokyoは、レストランのように、メニューから選んで「カクテル+食事」を楽しむ、初心者も安心のカクテルバー。

Cocktail Works Tokyoの予算は、食事+カクテル2杯で5000〜8000円になります。食事メニューがおいしいので、ついつい金額が膨らんでしまいます。

酒向BARは、リクエストする形式なので、一定以上のカクテル知識が必要になりますが、その分【自分だけの一杯】を作ってもらえる嬉しさがあります。

リクエストが思いつかない場合は、「季節のフレッシュフルーツを使った、写真映えする綺麗なカクテルをお願いします」と伝えれば、初心者でも酒向BARの魅力をたっぷり味わえますよ。

酒向BARは、食事がないため費用は控えめで、カクテル2杯で3300円になります。食事は要らないから、美味しくてお洒落なカクテルを楽しみたい人におすすめですね。

食べログで予約する

酒向BARレビュー: カクテルメニュー

酒向BAR お花見をテーマにした桜と桃のリキュールの春カクテル

まずは【お花見】をテーマにした、桜や桃のリキュールの春カクテル。

金粉の華やかさと、梅塩の春らしい香りがお花見のイメージにぴったりです!シンプルな美しさが、桜の凛々しさを感じますね。

おうちカクテルの参考に、「春のお花見カクテル」の材料を教わりました!

  • 金木犀(桂花陳酒)
  • サクラリキュール
  • ピーチリキュール
  • クランベリージュース
  • グレープフルーツジュース
  • 梅塩
  • 金粉

酒向BARレビュー: カクテルメニュー いちごのフレッシュフルーツカクテルと、お花見をイメージしたカクテル

春のフルーツ【いちご】をテーマにしたフレッシュフルーツカクテル。

生クリームと飾り用のいちごが、まるでショートケーキのようです。お花をたくさん使っている点も春らしさを感じさせてくれます。

「春のストロベリーカクテル」の材料も教わってきました。親切すぎてかなり勉強になります。

  • エルダーフラワー
  • いちご
  • ハイビスカス
  • オレンジジュース
  • レモン
  • 生クリーム

お茶好きとしては、プロのカクテルにも、ハイビスカス(ハーブティー)が使われているなんて嬉しいですね(๑>◡<๑)♫♪

ハイビスカスを加えると、イチゴだけでは出せない鮮やかで透明感のある赤色と、はっきりとしたフルーティーなベリー系の酸味が出せるのです。

MONINのシロップもあるみたいです。短時間でカクテルに加えるなら、簡単に使えるシロップを使ったのかも。

酒向BARレビュー: お通しメニュー

酒向BARレビュー: お通しメニュー

酒向BARでのお通しメニューは、フルーツ&チーズのクラッカーと、数種類のおかきの盛り合わせです。

特に、フルーツ&チーズのクラッカーはおすすめです。

「おいしさのポイントはドライフルーツ。酸味の強いベリー系のフルーツは、チーズによく合いますよ」とバーテンダーさんに教えてもらいました。

料理のコツをたくさん教えてもらえるので、通っていると、料理の幅が広がりますヽ(´▽`)/

酒向BARレビュー: 嬉しいサービス

酒向BAR 飾り切りのカットフルーツのサービス

おしゃれで美味しいカクテルにはしゃいでいると、バーテンダーさんが「せっかくだから」とリンゴを切ってくださいました。

飾り切りリンゴの【鶴】です。

どうやったらこんなに美しく切れるんでしょう。フルーツに強いカクテルバーの、プロの技が光っています✨✨

酒向BARレビュー: 店内風景

酒向BARの店内は、カウンター席が中心です。

私が訪れた時は、もっと店内は照明が暗めで、隠れ家っぽい雰囲気でした。入店後の数分間は「本当に入っていいんだろうか?」と不安になったりもして。

でも、すぐに慣れて「自分だけが、この隠れ家のような名店を知ってるんだ」とちょっとした優越感に浸れました。

バーは歴史的に、ひっそりと隠れて営業しているものなので、酒向BARは本来のバーらしさが味わえるとも言えますね。

席の数はあまり多くないので、人数目安は1〜2人が良いでしょう。バーテンダーさんが話しかけてくれるので、お一人様でも楽しめます。

酒向BARレビュー: 総合評価

酒向BARレビュー: カクテルメニュー いちごのフレッシュフルーツカクテルと、お花見をイメージしたカクテル

以上のことから、酒向BARは【カクテルバーにある程度慣れた人向けのおしゃれで美味しい名店】ということで星4の評価といたしました。

普段あまりカクテルを飲まない友人は誘いづらいですが、カクテル好きの人やおしゃれな写真が好きな人なら確実に楽しめる良店です。

酒向BARの良い点

  • 【カクテルコンペ世界一】の確かな実力に裏付けされた、おいしくて美しいカクテルを味わえる
  • 他のカクテルバーと比較して、予算が少なめで済む
  • カクテルやおつまみの作り方を丁寧に教えてくれる

酒向BARの悪い点

  • メニュー表がないので、カクテルをあまり飲まない人は、注文が難しい

フレッシュフルーツカクテルがおいしいカクテルバーの中では、比較的安価に抑えられるお店なので、リピートしたくなっちゃいます(๑>◡<๑)💕

もしあなたがカクテルをお好きなら、「酒向BAR」の美味しいカクテルを味わってみてください。

食べログで予約する

酒向BARレビュー: 基本情報

店名 酒向BAR
住所 東京都中央区銀座8丁目5−1 プラザG8 4F
アクセス 銀座線「銀座駅」から徒歩6分
JR「新橋駅」から徒歩8分
ジャンル カクテルバー、フレッシュフルーツカクテル
レビュー時の金額 3300円
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜・祝日

食べログで席を予約