当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【カロリー控えめ】ステビアミルクティー | レシピ・作り方

【カロリー控えめ】ステビアミルクティー

今回は、低カロリー甘味料「ステビアリーフ」を使って、アイスミルクティーを作ります。

「ステビアリーフ」は、ダイエットの救世主みたいなハーブで、砂糖の300倍甘くて、カロリーは1/90って言われてるすごいやつ。

今回はそんな最強ハーブを使った、ダイエット中にも優しい「ステビアミルクティー」の作り方を紹介します。

【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方

【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方

材料 グラス2杯分
お湯 150ml
紅茶 ティースプーン山盛り1杯
ステビアリーフ ティースプーン1/3杯
牛乳 グラスを埋める程度
  1. ティーポットに、紅茶の茶葉とステビアリーフを加えます 【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方
  2. 普段の半分以下の量で、お湯を注ぎ、5分待ちます【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方
  3. グラスにたっぷりの氷を入れて、紅茶を注ぎます【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方
  4. 冷たい牛乳を注ぎ淹れたら完成【カロリー控えめ】ステビアミルクティーの作り方

カフェで飲むアイスミルクティーっぽい。ちゃんと甘くておいしい。

ちゃんと甘くておいしいのに、砂糖で作るミルクティーより、20%くらいカロリー控えめ。

牛乳1杯(200ml)が128kcalだから、ステビアミルクティーは、1杯あたり約35kcal。

もっと減らしたい場合は、牛乳を低脂肪乳(1杯約25kcal)にしてみたり、ストレート(1杯約4kcal)にするのがいいかも。

もうちょっとステビア入れてもよかったかな。

ホットだとこの量は甘すぎるんだけど、アイスだったら氷で薄められるから、もっと甘くしても大丈夫。

ステビアは、甘いものを飲みたい時に、カロリーを気にしなくていいからおすすめ。

基本砂糖なし派だから、あまり使うことがないけど、時々甘いもの飲みたくなるから、その時に使ってる。あると便利。