当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【呪術廻戦】「宿儺」イメージミルクティーを作ってみた

呪術廻戦キャラクターイメージティー「宿儺」を作ってみた

今更ながら、アニメ「呪術廻戦」ちゃんと見ました。いやもう沼ですね。あれは沼だ。

どうにか形にしないと、二次創作欲が落ち着かないですね。腐女子の性ですね。

今回は、攻撃性溢れる「宿儺」をイメージして、刺激的な赤色のミルクティーを、衝動のままに作っていきます。

それでは始めていきましょう。

キャライメージティー「宿儺」

呪術廻戦キャラクターイメージティー「宿儺」

鬼神の宿儺といえば、日本の赤色のイメージです。書道の朱色の墨のように、透明感0になるように、ミルクを入れて透明度を無くしました。

宿儺の攻撃的な刺激は、唐辛子で表現しています。けっこう刺激的な一杯です。

辛味を抑えてバランスを整える甘味も、和の雰囲気を崩さないように、黒みつにしています。

暴力的な熱い刺激を感じつつも、飲みやすいチャイのようなミルクティーになりました。

キャライメージティー「宿儺」の材料

  • 紅茶...3g
  • 牛乳...200ml
  • 水...200ml
  • 一味唐辛子...5振り
  • シナモンパウダー...5振り
  • 黒みつ...適量
  • 食用色素「赤」...適量

キャライメージティー「宿儺」の作り方

  1. 鍋に水を入れ、沸騰させる。
  2. 沸騰したら火を止め、紅茶、一味唐辛子、シナモンパウダーを加えて蓋をする。3分放置。
  3. 牛乳を加え、食用色素で好みの赤色になるように調整する
  4. 木べらで混ぜながら中火で温める。ぽつぽつと泡が出始めたら火を止める
  5. カップに移して、黒みつを加えたら完成

キャライメージティー「宿儺」の食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220115185627j:plain

おおっ、熱いくらい辛い!でも美味い!!

刺激とか攻撃性を表現したかったので満足です。

最初は黒みつを入れずに飲んでいたから、けっこう辛かったのですが、黒みつ入れると美味しいですね。全体がまとまりました。

唐辛子を紅茶に入れるなんて、少し怖いかもしれませんが、黒みつが入ると甘くておいしいです。

シナモンも入っているので、辛いけど飲みやすいです。クセになる辛さだなぁ。これはまた飲みたい。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら