当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【呪術廻戦】「五条悟」イメージティーを作ってみた

呪術廻戦キャラクターイメージティー「五条悟」作ってみた

最近、呪術廻戦を見始めたんですが、

五条悟さん美しすぎませんか!?

あの宝石のような輝く瞳と、世界から色彩を奪っていくような強さに惹かれてしまいます。

この感動を表したくて、勝手ながら、五条悟のイメージティーを作ってみました。

キャライメージティー「五条悟」

呪術廻戦キャライメージティー「五条悟」

五条悟の、透明感が美しい青色の瞳、背筋が凍るような強者の気配をイメージして作りました。

ミントの清涼感で吹き荒ぶ風と強さを、バタフライピーの青色で美しい瞳を表現しています。

バタフライピーをそのまま使うと色が濃いので、ミントシロップと氷で薄めて、透明感と色の調整をしています。

五条悟の余裕感と大人っぽさを出すために、カクテルグラスを使用しました。ワイングラスでも良さそうです。

キャライメージティー「五条悟」の材料

  • モヒートミントシロップ
  • バタフライピーの茶葉
  • グラスいっぱいの氷
  • バタフライピー用のお湯

キャライメージティー「五条悟」の作り方

  1. バタフライピーの茶葉をティーポットに入れ、お湯を注いで抽出します
  2. カクテルグラスにモヒートミントシロップを注ぎ入れます
  3. グラスを大量の氷で満たします
  4. バタフライピーティーを氷に当てるように注ぎ入れたら完成

キャライメージティー「五条悟」の食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220115122130j:plain

青色がとってもきれい!!

味は甘めで誰でも飲みやすい感じですね。結構おいしいです。

バタフライピーだけだと、あまり味がしないのですが、ミントシロップが良い味出してくれてます。

モヒートミントシロップは、清涼感が強いので、風を感じます。五条さんの周囲に吹き荒れる風を表現できて満足です。

風感とか動きを、絶対表現したいなって思ってたんです。強い人ってオーラでぶわぁってするじゃないですか。あれしたかった。できてよかったぁ…!

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら