当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

タピオカミルクティーのレシピ・作り方

タピオカミルクティーのレシピ・作り方

こんなにおいしくできるなら、タピオカミルクティー屋さんになろうかな…。

今回は、おしゃれ紅茶の「タピオカミルクティー」を作っていこうと思います。

TOMIZのブラックタピオカと、黒糖があれば、誰でも簡単にできる失敗なしのレシピです。

気軽に試してみてくださいね。

タピオカミルクティーの材料

  • 黒糖タピオカ...おたま1杯
  • 牛乳...200ml
  • 水...200ml
  • 紅茶の茶葉...ティースプーン1杯

黒糖タピオカの作り方は、以下を参照してください。タピオカミルクティー4杯分くらいの、黒糖タピオカを作れます。

hakodate-glay.hatenablog.com

タピオカミルクティーの作り方

  1. 鍋に水を入れ沸騰させる。
  2. 沸騰したら火を止め、紅茶の茶葉を入れて3分放置
  3. 牛乳を入れ、ぷつぷつと小さな泡が出るまで加熱する
  4. カップに黒糖タピオカを入れる
  5. ミルクティーを注ぎ入れたら完成

タピオカミルクティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220203125559j:plain

めちゃくちゃ簡単なのに、お店の味そっくり。

黒糖タピオカを作って、普段のミルクティーと合わせるだけだから、超簡単。

今回は濃いめの茶葉のディンブラを使ったけど、このままお店に出しても家庭の味って気付かれないと思う。

フレーバーティーとか、緑茶とか、いろんな茶葉で試してみたらどうなるかも気になるね。

超簡単にできるタピオカミルクティー、ぜひ試してみてください。