当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーのレシピ・作り方

桜の香りが広がる、あまくておいしい和風の桃色ミルクティーを作りました。

今回は、コラボカフェ風レシピ第17弾【プロジェクトセカイ】桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーを作っていきます。

普段のミルクティーの茶葉をちょっと変えて、桜の香りをトッピング。和と洋が融合した一杯をお楽しみいただければと思います。

それでは始めていきましょう。

桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220209100318p:plain

限定和菓子に目を輝かせる愛莉、可愛かったですよね。

今回はそんな和菓子が大好きな愛莉のドリンクということで、和風な食材を使ってみようと思います。

f:id:hakodate-glay-trip:20220209100306p:plain

愛莉といえば、可愛らしいピンク色の髪が特徴ですよね。ピンクで和風の食材といえば、やっぱり桜かな。

甘味も砂糖の香りに黒蜜を、紅茶も普段の茶葉ではなくほうじ和紅茶を使って、和のテイストを増やしてみましょう。

クリームも洋風な生クリームではちょっと違和感があるので、ミルクをそのまま使って桜で風味付けして。

愛莉に飲んで欲しい、和を感じる「さくらミルクティー」を作ります。

桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220209131943j:plain

  • ほうじ和紅茶...ティースプーン2杯
  • 牛乳...200ml
  • 水...200ml
  • 黒蜜...適量
  • 【クリーム用】牛乳...50ml
  • 【クリーム用】さくらシロップ...適量
  • 【クリーム用】さくらフレーク
  • 【トッピング用】さくらフレーク

桜の花のフレーク 3g

桜の花のフレーク 3g

  • 桜の花のフレーク
Amazon

桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220209131934j:plain

  1. クリーム用の牛乳を、耐熱の深めのカップに入れ、電子レンジで30秒〜1分加熱する。
  2. 味を見ながらさくらシロップを加えて、ミルクホイッパーでクリーム状にする。さくらフレークも加えて、少し桜の風味を追加
  3. 水を鍋に入れて沸騰させ、沸騰したら火を止めて和紅茶を入れて3〜5分放置。
  4. ③に牛乳を加えて、プツプツと泡が出るまで加熱する
  5. ティーカップに黒蜜、ミルクティー、桜クリームの順に注ぐ
  6. トッピングでさくらフレークを散らしたら完成

桃井愛莉の和を感じる桜ミルクティーの食レポ

さくらミルクティー

桜餅のような香りと、和紅茶の大人の味。

桜の香りを楽しみつつ、優しい甘さのミルクティーを味わうって感じですね。うまい。

クリームの上に乗せたさくらフレークの香りが良くて、カップに口を近付けると、桜の香りでいっぱいになれるんですよね。

さくらフレークを直接食べると、少し梅酢の酸味がありますね。桜食べてるって感じがするかも。

桜の香りとスッキリとしたミルクティーが好きな人はきっと気にいると思いますので、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら