当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コラボカフェ風】天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーのレシピ・作り方

【コラボカフェ風】天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーのレシピ・作り方

普通の女子高生と言ったら、タピオカミルクティーとチーズティーだよね⭐︎

今回は、コラボカフェ風レシピ第16弾【プロジェクトセカイ】天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーを作っていきます。

お店で飲むチーズティーっぽい、おいしいタピオカミルクティーが家で簡単に作れました。

ぜひ作ってみてください。

天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーの構想

f:id:hakodate-glay-trip:20220208091555p:plain

入院していた頃はできなかった「普通」への憧れ。

「普通の女子高生」になれた天馬咲希は、過去を取り戻すように「普通の青春」を送り始める。

f:id:hakodate-glay-trip:20220208091703p:plain

そんな普通の女子高生といえば、タピオカ。

いや、最近の流行りはわからないんだけど、以前タピオカミルクティー流行ってたじゃん。あとチーズティー。

咲希ちゃん、入院中、テレビでその話を聞くたびに「いつかみんなと一緒に飲むんだ!」とか思ってそうだなって。

f:id:hakodate-glay-trip:20220208091715p:plain

ってことで入院後の「普通の青春」を謳歌する咲希ちゃんのイメージドリンクは、タピオカチーズティー。

そのままだと普通すぎるので、コラボカフェっぽく咲希カラーをトッピングで追加します。

天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220208111023j:plain

  • クリームチーズ...20g
  • 生クリーム...50ml
  • 砂糖...大さじ1
  • 紅茶...ティースプーン1杯
  • 水...150ml
  • 牛乳...150ml
  • 黒糖タピオカ...適量
  • イエローシュガー...適量
  • ピンクシュガー...適量

hakodate-glay.hatenablog.com

天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220208111144j:plain

  1. 黒糖タピオカを作っておく
  2. クリームチーズ、生クリーム、砂糖を混ぜ合わせて、チーズクリームを作る。電動ホイッパーを使うのがおすすめ。
  3. 水を鍋に入れて沸騰させる
  4. 火を止め、紅茶を入れて3分放置
  5. 牛乳を入れて、プツプツと泡が出るまで加熱
  6. カップの底に黒糖タピオカを入れる
  7. ⑤のミルクティーを注ぐ
  8. ②のチーズクリームをゆっくりと注ぎ入れる
  9. トッピングで、イエローシュガーとピンクシュガーを飾り付けたら完成

天馬咲希の帰り道 憧れのタピオカチーズティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220208111301j:plain

安定のタピオカミルクティー。おいしいわ。

お店の味って感じですね。

冷蔵庫で保存しておいたので、ちょっとタピオカが固くなってたんですが、ミルクティーで温められて柔らかさが戻ってる。

チーズクリームも美味しいですね。

クリームを作る時に、少しチーズの塊が残っていても大丈夫ですね。ミルクティーが温かいので、ちゃんと溶けてくれます。

タピオカさえ作っておけば、ささっと出来ちゃいますので、ぜひ作ってみてください。

Level
UP
f:id:hakodate-glay-trip:20220406151137p:plain
【着色料不要】カラフルドリンク作りの材料を紹介します!
  • 赤青黄など、カラフルなお茶・カクテルが作れる材料
  • 透明感のあるドリンクが作れる材料
上記の記事はこちら