当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【混ぜるだけ】青が透き通るカクテル「ブルーキュラソー・グレフルソーダ」レシピ・作り方

美しい色のカクテルって魅力的ですよね。

今回ご紹介するのは
海のように美しい青色が透き通るカクテル
ブルーキュラソー・グレフルソーダ✨

ブルーキュラソーを混ぜるだけで
簡単に作れるので、お気軽に試してくださいね

ブルーキュラソー・グレフルソーダの作り方

材料 グラス一杯分
ブルーキュラソー 10ml
グレープフルーツソーダ 40ml
ガムシロップ お好みで
  1. グラスに氷を入れます。

  2. 材料を全て入れ、軽く混ぜ合わせたら完成です。

ブルーキュラソーの鮮やかな青がとても綺麗でした。

おいしくするコツは

  • 自分好みの甘さになるように調節すること
  • 大きめの氷を使ってよく冷やすこと

ブルーキュラソーが常温で保存されているため、ぬるいカクテルになりがちです。

氷を入れてしっかり冷やすとおいしくなりますよ。

ウィルキンソンなど無糖のソーダを使った場合、甘さが足りないと感じると思うので、ガムシロップで甘さを調整してください。