当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒーのレシピ・作り方

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒーのレシピ・作り方

ドリンクの域を超えて、デザートです。

今回は、はちみつコーヒーに生クリームを加えて、コーヒーゼリー風のアイスコーヒーを作ってみました。

ちょっと苦めのコーヒーに、少しだけ甘いクリームがとろっと合わさって、とても美味しいです。

甘いコーヒーが好きな方におすすめですよ。

では、作っていきましょう!

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒーの材料

  • インスタントコーヒー
  • 牛乳
  • 生クリーム
  • はちみつ
  • 60℃のお湯
  • たっぷりの氷

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒーの作り方

  1. インスタントコーヒーをグラスに入れ、60℃のお湯を少量入れて溶かす
  2. たっぷりの氷を入れ、牛乳、生クリームの順にゆっくり注ぎ入れる。牛乳3、生クリーム2の割合がおすすめです。
  3. 氷に触れるように、はちみつを加えたら完成

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒーの食レポ

【コーヒーゼリー風】クリームコーヒー

背景の色悪かったかな?ちょっと怖い感じになっちゃった。

背景の色は置いといて、牛乳と生クリームが層になってくれました。やっぱり層ができるとお洒落。

層のまま飲むわけにもいかないので、ストローでかき混ぜてっと。いただきます。

このちょっと苦めのコーヒーに、少しだけ甘いクリームがとろっと合わさった感じ。

コーヒーゼリーとクリームを一緒に頬張った時にそっくりです。これはもうスイーツですね。

コーヒーゼリーを無性に食べたい時がたまにあるんですけど、その時にちょうど良さそうです。

生クリームを加えるだけで、こんなに雰囲気が変わるとは思いませんでした。面白いですね。

みなさんも一度試してみてください。