当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【超簡単】いちごチョコフラペチーノのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220201184102j:plain

初心者でも簡単に美味しくできました。

今回は、いちごミルクとイチゴ味の板チョコを使って、「いちごチョコフラペチーノ」を作ってみました。

材料全部をミキサーに入れて、ガーッて混ぜるだけで出来ました。

超簡単なので、ぜひ試してみてください。

いちごチョコフラペチーノの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220201100741j:plain

  • 氷...100g
  • いちごミルク...100g
  • いちご味の板チョコ...15g
  • ココアパウダー...大さじ1
  • インスタントコーヒー...小さじ1/2
  • バニラエッセンス
  • 【トッピング用】ホイップクリーム
  • 【トッピング用】ココアパウダー

いちごチョコフラペチーノの作り方

  1. トッピング以外の材料を、全てミキサーに入れて混ぜる
  2. トッピングのクリームとパウダーを乗せたら完成

いちごチョコフラペチーノの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220201114641j:plain

ちゃんとフラペチーノだ!おいしい!

たまに来る、いちごチョコのザクザク感がアクセントになって超うまいです。

まだフラペチーノ作りは2作目なのですが、フラペチーノ初心者でも簡単に美味しくできました。

また色々作ってみようと思います!