当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

スーパーメントールのど飴で、簡単紅茶のミントティーのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220215172825j:plain

ミント無しで、宝石のような紅茶のミントティーができました。

今回は「スーパーメントールのど飴」を使って、紅茶のミントティーを作っていきます。

クリスタルのように綺麗な茶葉が出来るので、きっとテンション上がること間違いなしです。

では、作っていきましょう。

スーパーメントールのど飴で、簡単紅茶のミントティーの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220215173403j:plain

  • 紅茶...ティースプーン1杯
  • スーパーメントールのど飴...1個
  • ジュエリーシュガーブルー...適量

スーパーメントールのど飴で、簡単紅茶のミントティーの作り方

  1. シリコンなど耐熱の小皿に、スーパーメントールのど飴を入れ、600Wで30秒〜1分加熱します。 f:id:hakodate-glay-trip:20220215173649j:plain
  2. 薄く伸ばして、手で飴を割ります。 f:id:hakodate-glay-trip:20220215173720j:plain
  3. 紅茶の茶葉に加え、ジュエリーシュガーと合わせたら完成です f:id:hakodate-glay-trip:20220215173403j:plain
  4. 普段の紅茶と同じように、ティーポットに入れてお湯を注いで飲んでください

スーパーメントールのど飴で、簡単紅茶のミントティーの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220215173356j:plain

おおっ!意外に美味しいじゃん!

これならミント無くても、ミントティー作れちゃいますね。

紅茶の味をしっかり残しつつ、甘さや清涼感がプラスされて美味しいですね。

メントールが1番強いクールミントくらいの清涼感があるのに、独特の苦味とかも無い。むしろ甘くて飲みやすい。

砂糖不使用らしいですし、ミントティーの上位互換じゃないかな?

美味しくて、飲むの止まらなくて、すぐ一杯無くなっちゃいました。

飴を砕くのがちょっと大変なので、見た目をこだわらないなら、丸い飴をそのまま使うのもokです。

お手軽紅茶のミントティー、面白いのでぜひ作ってみてください。