今回は、コラボカフェ風レシピ第21弾【プロジェクトセカイ】日野森志歩の澄み渡るライムレモンスカッシュを作ってみました。
イベントの志歩、とっても可愛いですよね。心の中はあんなに可愛かったのかと悶絶です。
志歩を見ていると「ラーメン」を考えずにはいられません。ラーメン屋の後、どんなものを飲むのかなと想像して作りました。
熱くなった体に染み渡る、冷たくてスッキリした一杯です。
ぜひ作ってみてください。
日野森志歩の澄み渡るレモンライムスカッシュの材料
- ライムシロップ小さじ2
- レモン汁...小さじ1
- 三ツ矢サイダー...適量
- レモン...輪切り1枚
日野森志歩の澄み渡るレモンライムスカッシュの作り方
- レモンを薄くスライスして、輪切りにします。薄すぎるより、5mmくらいの厚みがある方が飾り付けに使いやすいです。グラスに差せるように、半径を一箇所切っておきましょう。
- グラスにたっぷりの氷を入れ、ライムシロップ、レモン汁、三ツ矢サイダーを注ぎます。そのあとグラスにレモンを差したら完成です。
日野森志歩の澄み渡るレモンライムスカッシュの食レポ
冷たい酸味が爽やかに、体に染み渡っていく!
酸味がとても効いていて美味しいです。
体温が上がって、喉乾いてる時に飲んだら、絶対に美味しいですね。
やっぱりレモン系はいいですね。体が水分を欲してる時って、この酸味がたまらないんですよ。なんで何でしょうね。
ラーメンを食べた後や、お風呂上がりにおすすめの一杯です。
簡単に出来るので、ぜひ作ってみてください。