当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【大量消費】ウエハースチョコミルクのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220305163544j:plain

今回は、オタ活の付き物「ウエハースどう食べるか問題」の解決案をひとつ提示します!

ウエハースチョコが苦手な人でもおいしい、簡単ウエハースアレンジレシピです。

楽しいオタクライフのお供に、ぜひ作ってみてください。

ウエハースチョコミルクの材料

f:id:hakodate-glay-trip:20220308163535j:plain

2人分

  • アーモンドミルク...150ml
  • 特濃牛乳...150ml
  • バニラエッセンス...2〜3滴
  • スペシャルチョコウエハース...4個
  • ホイップクリーム

ウエハースチョコミルクの作り方

  1. ウエハースチョコを細かく砕きます。 f:id:hakodate-glay-trip:20220308160804j:plain
  2. カップの底に砕いたウエハースチョコを敷き詰めます。この時、トッピング用に少し残してください。 f:id:hakodate-glay-trip:20220308160903j:plain
  3. アーモンドミルク、牛乳、バニラエッセンスを軽くスプーンで混ぜ合わせます。
  4. ②に③を注ぎ、をホイップクリームを乗せます。 f:id:hakodate-glay-trip:20220308160807j:plain
  5. トッピング用の砕いたウエハースチョコをかけたら完成! f:id:hakodate-glay-trip:20220308160800j:plain

ウエハースチョコミルクの食レポ

f:id:hakodate-glay-trip:20220308161117j:plain

タピオカストローで、いただきます!

アイスクリームみたいで美味しいですね。

クッキー&クリームっぽい感じ。チョコの甘さが味に緩急をつけてくれてます。

クッキーのザクザク感が邪魔になるかな?って最初思ったんですが、チョコとミルクの味変ができておいしいです。全然邪魔じゃないです。

くるくる混ぜながら、下の方にあるチョコを均等に食べると綺麗に食べ切れます。

アイスクリーム感をもっと強くしたい場合は、バニラエッセンスを増やしてみると良いですよ。

ウエハースチョコミルクを作った経緯

大好きなアニメのウエハースを見かけて、思わず何個も購入しちゃったんです。

f:id:hakodate-glay-trip:20220306111032j:plain

www.bandai.co.jp

とりあえずこんな風に箱を飾ったのは良いものの、「大量のウエハースチョコはどうしたものか…」毎回買って後悔するけど、ウエハースが苦手なんですよね。

そこで、最近海外でオレオミルクが流行ってると聞いて、もしかしたらウエハースでもいけるかもと作ってみました。

ウエハースが苦手でも、飽きることなく美味しく大量消費できました!

オタ活の最中に必ず出てくる「ウエハースどう食べるか問題」の解決方法として、覚えておくと便利です。

ぜひ試してみてください。