当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【ちょいたシーチキン】ツナ巾着のレシピ・作り方

今回は、久しぶりの企業様案件です(∩´∀`∩)💕

\\ クックパッドパートナー活動&レポート //
【はごろもフーズ】「ちょいたシーチキン」のアイデア募集🍽 シーチキンをちょい足しして簡単に1品作っちゃおう‼️

カロリー25%カットの健康的なシーチキンを頂きました(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

私のちょい足しは「油揚げ」

トースターで焼くだけ!味付けいらずで簡単美味しい【ツナ巾着】を作りました\( ´ω` )/✨✨

たっぷりのツナでボリューム満点💯
おつまみにも、おかずにもピッタリです‼️

ジュワッと溶けだす、ふっくらジューシーなツナの旨みがたまりませんよ(*>ω<*)♡

ツナ巾着の材料

  • ツナ缶...2缶
  • 油揚げ...3枚

今回は案件で頂いた「シーチキンSmile Lフレーク(左)」を食べ比べしてみたいので、2種類のツナを用意しました\( ´ω` )/

油揚げ1.5枚に対して、ツナ缶1個くらい使うとボリューミーで美味しく仕上がります😋

ツナ巾着の作り方

  1. 油揚げが冷凍されている場合は、湯通しして解凍します
  2. 油揚げを2等分し、袋になるように開いて、シーチキンを中に詰めます
  3. 油揚げの開いている部分を、爪楊枝で並縫いして、巾着を締め、オーブントースターで8~10分焼きます
  4. いい感じに焼き色がついたら完成です!

ツナ巾着の食べ比べ

←左 シーチキンSmile Lフレーク | 一般的なツナ缶 右→

一般的なツナ缶は、焼いている間にツナの油が流れ出て少しペちゃんとしています。

噛んだ時にジュワッと、こぼれるくらいに溢れ出すジューシーなツナの旨み(*>ω<*)♡超うまいです✨✨

カロリーカットのヘルシーな「シーチキンSmile Lフレーク」は、とても満足感のあるボリューム(๑°ㅁ°๑)‼✧

以下の写真の通り、そもそも油が少ないので、流れてしまうことも無く、ふっくら巾着が誕生!!

少量でおなかいっぱいになりたい時に良いですね( -`ω-)bプロテインも多そうです!