当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

ローズレッドティー | ハーブティーのレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211029082906j:plain

おしゃれで簡単なハーブティーの作り方を教えてください!

薔薇の花のハーブティー、ローズレッドティーはいかがでしょうか?

薔薇の花?!すっごくおしゃれですね✨よろしくお願いします!

ローズレッドティーの作り方

材料 ティーカップ2杯分
ローズレッド ティースプーン山盛り1杯分
お湯 400ml

1、ティーポットにローズレッドをいれます

f:id:hakodate-glay-trip:20211029082919j:plain

2、お湯を注いで3分経ったら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211029082925j:plain

あまいバラの香りに包まれて、優雅な気分になれますね✨

薔薇の上品で甘い香りが口いっぱいに広がって、幸福感に包まれました。横浜のお洒落な洋館にいるような気分です。

ローズヒップティーとは異なり、ローズレッドティーには果物のような酸味はなく、花の甘さを楽しめる一杯です。紅茶に加えてもおいしいですね。

ローズレッド(薔薇の花)は、薔薇ジャムの材料となっているハーブなので、ローズレッドティーは砂糖などで甘くしても、おいしくいただけます。

ローズレッドティーのアレンジ

紅茶やほかの花と合わせても、美味しかったです✨花びらが鮮やかなので写真映えばっちりです✨

hakodate-glay.hatenablog.com

梅味の飴を砕いて入れたり、クランベリーやアラザンを加えても綺麗ですね

hakodate-glay.hatenablog.com