当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

薔薇と葵が彩る2色の花のフレーバーティー(ゆめのしま) | 紅茶のレシピ

f:id:hakodate-glay-trip:20211029113958j:plain

茶葉が色鮮やかで、写真映えするフレーバーティーの作り方を教えてください!

赤いバラ
青色のブルーマロウ
2色の花で彩られた、花のフレーバーティーはいかがですか?

なにそれ映えそう!よろしくお願いします

薔薇と葵が彩る2色の花のフレーバーティーの作り方

材料 ティーカップ1杯分
紅茶の茶葉 ティースプーン1/2杯
ローズレッド ティースプーン1/2杯
ブルーマロウ ティースプーン1/3杯
ドライアップル ティースプーン1/3杯
金平糖 4個
お湯 200ml

1、紅茶、ローズレッド、ブルーマロウ、ドライアップル、金平糖を小さめの器に入れます。

f:id:hakodate-glay-trip:20211029112316j:plain

2、このままだとブルーマロウの香りが強いので、香りを落ち着かせ馴染ませるため、ラップをして半日冷蔵庫で寝かせます。

f:id:hakodate-glay-trip:20211029112321j:plain

3、半日後、冷蔵庫から①を取り出し、ティーバッグに入れお湯を注ぎます

f:id:hakodate-glay-trip:20211029112329j:plain

4、3分ほど待って良い色が出たら完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211029112335j:plain

ブレンドした茶葉が可愛いですね✨二色のお花がとっても綺麗です✨

薔薇の甘い香りと金平糖の甘さが合いますね♪すっごくおいしい✨

そうですね。私も過去一番おいしいブレンドになったと思います

ローズレッド(薔薇の花)と、ブルーマロウ(薄紅葵)の、赤と青が美しい色鮮やかな花のフレーバーティーです。

薔薇の甘い香りに合わせて、甘めの味にしています。砂糖ではなく、金平糖を使ったことでより愛らしくなりました

飲んだ時には、薔薇の甘い香りと、金平糖の優しい甘さが、口いっぱいに広がり、華やかな気持ちになれるでしょう。

ほのかに香るドライアップルのフルーティーな香りや、ブルーマロウの少し柔らかな舌触りもポイントです。

時間をおいて少し冷ますと、薔薇の甘さが強くなってより美味しくなりました