当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

白桃紅茶のアイスクリームのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213838j:plain

白桃紅茶のアイスクリームの作り方

材料 2個分(小)
A 紅茶(ディンブラ) ティーメジャー1杯
A 水 50ml
A ドライ白桃 2欠片
A MIKOYA ホワイトピーチフレーバー 4振り
A バニラエッセンス 3振り
B 生クリーム 70ml
B 牛乳 30ml
B 卵黄 1個
B 砂糖 大さじ2

0, 事前準備。ハピクリームを冷凍庫に入れ、一晩冷やしておく

1, 白桃紅茶の液を作る。水を鍋に入れ沸騰させる

f:id:hakodate-glay-trip:20211122212933j:plain

2, 沸騰したら火を止め、Aの材料を全て入れ、鍋に手で触れるくらい冷めるまで放置する

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213038j:plain

3, 冷めたら茶漉しで濾して、別の器に移しておく

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213105j:plain

4, Bの材料全てと③を混ぜ合わせる

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213141j:plain

5, ハピクリームに④を入れ、20分自動で混ぜる

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213356j:plain

6, 20分後、器に盛り付けたら完成

f:id:hakodate-glay-trip:20211122213420j:plain

おいしい💕紅茶の味が濃くて、紅茶食べてるって感じです!桃とバニラの甘い香りもすっごく良い✨

おかわり!

もう無いですよ。また今度ね

温泉に浸かってぼんやりしていたら、アイス食べたいなぁって思ったので、紅茶のアイスを作ってみました。

やっぱり暖かなお風呂のあとは、冷たいアイスですよね。

紅茶を冷めるまで放置したことで、しっかり味が染み出して、紅茶の濃いアイスができました。簡単にできるので是非お試しください。