当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

カラメルアップルミルクティーのレシピ・作り方

カラメルアップルミルクティーのレシピ・作り方

プリンエルで作ったと思えないくらい、おしゃれなミルクティーができました✨

今回は、プリンエルと生のりんごを使った「カラメルアップルミルクティー」の作り方を紹介します。

意外な素材を使って作るドリンクは、作っていてとてもワクワクするので、ぜひ試してみてください。

では、始めていきましょう。

カラメルアップルミルクティーの材料(2人分)

  • ★リンゴ...1/2個
  • ★プリンエル粉末カラメルソース...1袋
  • ★シナモンパウダー...1〜2振り
  • ★水...大さじ2
  • 紅茶(テ・オレ)...ティースプーン1杯
  • 水...150ml
  • 牛乳...150ml
  • プリンエル粉末プリン液用...大さじ1

カラメルアップルミルクティーの作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20220128122246j:plain

  1. リンゴをみじん切りにして、★の材料と和える
  2. ①を耐熱皿に入れて、オーブントースターで10分加熱する
  3. ②の粗熱をとって、冷蔵庫で軽く冷やす
  4. 水150mlを鍋に入れ、沸騰させる
  5. 沸騰したら火を止めて、紅茶を加えて蓋をする。3〜5分放置。
  6. 牛乳とプリンエルの粉末を加えて、軽く混ぜながらプツプツと泡が出るまで加熱する
  7. ⑥の粗熱をとって、冷蔵庫で軽く冷やす
  8. グラスの半分くらいまで氷を入れて、⑦のミルクティーを注ぐ
  9. ③のカラメルアップルを加えたら完成。
  10. ストローで混ぜながら飲んでください

カラメルアップルミルクティーの食レポ

カラメルアップルミルクティー

プリンエルで作ったとは思えない映え感

意外なことに、すっきりとしたミルクティーっぽいですね。

プリンエル入ってるので、もっとカスタードっぽいドロドロになると思ったんですが、ちゃんとアイスティーです。

カラメルアップルは、しっかり煮詰めたので、カラメルの味がしっかりリンゴの中に染み込んで一体化しています。

カラメルとアップルではなくて、カラメルアップルという1つのものになっています。

カラメルアップルの味は、プリンのカラメルの部分だけを贅沢に飲んでるって感じです。

趣味は分かれるかもしれないですね。

カラメル好きな人は、ぜひ一度作ってみてください。