当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

マサラチャイのレシピ・作り方

f:id:hakodate-glay-trip:20211026123145j:plain

チャイは飲んだことありますか?

ありますよ♪
スパイスの効いた甘いミルクティーが最高ですよね

私もチャイは大好きです。
今日はマサラチャイを一緒に作っていきましょうか

よろしくお願いします!

マサラチャイの作り方

材料 ティーカップ2杯分
ルイボスティー ティースプーン1杯
ステビアリーフ ティースプーン1/4杯
ジンジャーパウダー 2振り
クローブ 2振り
ブラックペッパー 2振り
カルダモン 2振り
シナモン 5振り
ガラムマサラ 2振り
200ml
牛乳 300ml

1、水を鍋に入れ沸騰させます

f:id:hakodate-glay-trip:20211026123207j:plain

2、沸騰したら牛乳以外のすべての材料を鍋に入れ、5分放置します

f:id:hakodate-glay-trip:20211026123222j:plain

3、5分経ったら、牛乳を鍋に入れ、木べらなどで軽く混ぜながら、中火で3分加熱します

f:id:hakodate-glay-trip:20211026123238j:plain

4、火を止め、茶こしを使ってカップに注いで完成です

f:id:hakodate-glay-trip:20211026123252j:plain

スパイスたっぷりで温まりますね✨寒い日はやっぱりチャイですね

マサラチャイに含まれるスパイスは、全体的に体を温める効果がありますからね

でも、こんなにスパイス集められないですよ

それでしたら、スパイスはシナモンとジンジャーだけでも大丈夫ですよ

こんなにたくさんのスパイスが無くても、シナモンとジンジャーがあれば近い風味になります。

ステビアリーフは砂糖、ジンジャーパウダーは生姜のチューブ ジンジャーは生姜のチューブでも問題ないです。

なので、シナモンだけ無ければ買っておくといいでしょう。