当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

【買わなきゃよかった】KALDIでレモングラスティーを買って後悔しました

f:id:hakodate-glay-trip:20211125190511j:plain

身近で安価に買える、おいしいレモングラスティーはないかな?と探しているときに「やったー!KALDIに売ってる!」と思った方、そこでストップ‼️

KALDIの商品は当たり外れが大きい傾向にありますので、私みたいに買って後悔しないように、この記事を読んでから調べてから買うか判断してください。

KALDIのレモングラスティーを買った理由

f:id:hakodate-glay-trip:20211125193555j:plain

私は自宅でレモングラスを育てています。

暖かい頃はレモングラスティーをよく楽しんでいました。冬が近づくと、成長が悪くなり、レモングラスの収穫量が減ってきてしまいました。

レモングラスには、胃の働きを助ける効果があるので、食べ過ぎた時やお腹の調子が悪い時にとても重宝していました。レモングラスティーを飲めば、胃もたれもすぐに治っちゃいます!

そんな大切な薬代わりのレモングラスが、ついに尽きてしまいました。 レシピ作りのために過食気味なので、レモングラスが尽きたのは死活問題です。

代わりに市販のレモングラスを探さなければならなくなりました。

買わなきゃよかった!KALDIのレモングラスティーは役に立たない

f:id:hakodate-glay-trip:20211125192948j:plain

そして見つけてきたのが、こちらのレモングラスティーです。

原材料がレモングラスのみなので、これなら自宅のレモングラスティーと同様に、お腹を楽にしてくれると思いました。

結論を先に言います。

KALDIのレモングラスティーは、全然効きません!逆にお腹がもっと苦しくなりました!

これは本当に買って後悔です。

KALDIのレモングラスティーは、モワッとしてる

f:id:hakodate-glay-trip:20211125193635j:plain

せめて美味しければ良いのですが、全然おいしくないです。

KALDIのレモングラスティーには、レモングラスティー特有のレモンに似た爽やかな香りとすっきりとした酸味が、ほとんどありませんでした。

逆に少しモワッとした風味があって、ちょっと残念…。

それでも買ってみたいという人は、おすすめしませんが試してみてください。

レモングラスティーは、家庭菜園の方が美味しいし効く

f:id:hakodate-glay-trip:20211125223112j:plain

結局のところ、ベランダで育てたレモングラスが1番良いですね。

レモンのような、すっきり爽やかな酸味がおいしいですし、なにより、お腹に即効な消化促進効果が心強いです。

レモングラスが収穫できない冬の胃もたれ対策をどうするかについては、また今後探していきたいと思います。

今後は、また来年おいしいお茶を飲ませてもらうために、ありがとうの気持ちを込めて、冬越しの準備を進めていきます。

レモングラスティーの淹れ方やアレンジレシピに興味があれば、以下のリンクをチェックしてみてください。

hakodate-glay.hatenablog.com

hakodate-glay.hatenablog.com

★その他のレシピを見る

KALDIのレモングラスティーもひと工夫すればおいしく飲める!

f:id:hakodate-glay-trip:20211126111429j:plain

レモン汁を加えると、レモンのすっきり爽やかな味わいになり、家庭菜園のレモングラスのような味わいになりました!

胃もたれには、やっぱり効かないですが、これでおいしくいただけそうです。

お湯を注ぐ前に、茶葉に染み込むように、ティーバッグにレモン汁を10滴程かけてください。

haruのお茶ブログでは、ハーブティーや紅茶など、オリジナルお茶レシピを紹介しています。レシピのご要望・リクエストは、Twitter(@g_masquerade)にて受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください